宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

全県一斉の朝の宣伝イン大和駅

2018年05月18日 | 政治を語る

今朝は、「神奈川県の共産党が、第3金曜日一斉に各駅頭で朝のご挨拶をしましょう」という呼びかけに応えて、宮応事務所では、大和駅南口で行いました。 今週の火曜日は大和駅北口で行いましたので、週2回目でしたが、いつものメンバーが参加され、ありがとうございます。

 前半は宮応勝幸がマイクで「労働法制の問題点」を訴え、後半は、私が先日の臨時議会の様子、6月議会のご案内など。お配りしたビラは、あさか・しいばさんの顔写真が入った「革新のひろば」5月号。 それにつけても、アベ内閣はひどい!アベさんはアベノミクスで好景気と言っているが、8時間働けば普通の暮らしができるだろうか、社会的格差は解消されているだろうかと問いかけると、目の前の改札から無言で「・・・・」と首を振りながら、出てきた男性がいました。 若い女性も、戻ってきて「ビラください」と。こういう反応があるとうれしいです。 昨日からの暑さに閉口し、今朝は沖縄の名護市長選挙の応援に行ったときに買ったかりゆしウェアを着ました。 お気に入りです。

  クリックすると拡大

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。