宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大和市民新聞№161が完成しました。

2009年04月29日 | 議会
 
 3月議会報告を内容とした「大和市民新聞」が完成しました。 読者のみなさんに、いつも「字が多すぎる」とのご意見を伺っているのですが、書きたいことも多くて!という訳で、今回は4ページ建てとしました。

 予算が限られているので年4回の発行の内、2回は4ページ、2回は2ページの発行予定です。 新聞折り込みは、費用も掛かるのでなるべきボランティアの全戸配布をいたします。 ご協力いただける方、各議員にお声をお掛けください。 (実は、4大紙に全部入れる会派もありますが、発行費用と同じ位の費用が係るのです。) 

 内容は、雇用問題、保育園・介護保険・障害者自立支援法などの社会保障削減の問題点と解決への道、基地問題、コミバス問題などです。

 全文は「トピックス」にアップします。お読みいただいて、ご意見ご要望をお寄せください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち続けて正解でした。 (赤旗読者・中三)
2009-05-02 14:58:41
 しんぶん赤旗に挟まれた大和市民新聞を読みました。とても素晴らしいです。表や写真、フォントの使い分けなどでとても読みやすく、これで他の人に「共産党大和市議団はこんなことをしているそうですよ」と伝えることができます。
 まだ義務過程の私にできることと言えばこのような政策学習ぐらいですが、今は経済・数学や英語等もしっかり勉強し、「共産党に必要とされる」人材になれるよう頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。