宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

ギャンブル施設ボートピア建設誘致はんたーい!

2007年01月13日 | 街づくり
 
最近どうしても我慢ならないものの一つに、ボートピア建設誘致問題があります。 商店街活性化の起爆剤にする?。もうパチンコ屋だけで十分でしょう。これ以上のギャンブル施設は要りません!!

 というわけで、午後3時から4時までの1時間、大和駅前で「ボートピア建設反対署名行動」を行いました。 ビルの谷間で、寒風が吹きすさびましたが、約20人の参加者、100以上の署名が集まり、元気100倍でした。

 反対署名は、事前にご相談させていただいて、12月議会に出された、地元自治会有志の方々の署名をサポートする形で、同じ内容としました。 2月2日の文教市民経済常任委員会までに、たくさん積み上げて、議会での「反対決議」まで持って行き、建設誘致を断念させましょう。

 明日は、ほかの団体のみなさんも、反対署名行動をすると聞いています。がんばってください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反対署名しました。 (佐倉 康夫)
2007-01-18 02:36:12
近所のおばさんからの声かけで、反対署名を集めている、との事で、早速、署名させていただきました。



本当は、私が率先して集めて回らなければならないところ、ありがたい事です。



ご支援、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。