宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

自治会の新年会に参加

2007年01月14日 | 折々のこと

 20年来お世話になっている私の事務所のある若葉会自治会(柳橋4丁目)の新年会に参加しました。 自治会の会員でもあるので、総会と新年会、お祭りには必ず参加するように努めています。

 皆さんと懇談するなかで、今の政治の異常さや重税感を話される方や、夫の勝幸が今度、県会に出ることをお話すると、「そうなんだってねー、ビラ見たよ」とか、「あの匝瑳(そうさ)高校というのはよめないね」などなど色々話が弾みました。 

 約1時間で退席させていただき、その後、日曜日しか時間を取れないというAさんとご挨拶まわりをしました。そこここで「ビラ見たよがんばってね、大変ね」の声をいただきました。  

 午前中には、ボートピア建設反対署名をするという「反対する会」の皆さんへの激励に大和駅前に出向き、色々な動きがあるようだとの情報交換をしましたが、なにしろ、反対署名をウンと積み上げようとお互いに確認しあいました。

 夜には、上和田団地前の「宮応かつゆき、ほりぐち香奈事務所開き」が事務所に入りきれないほどの参加者で大成功!!の報告が入り、程なくニコニコ顔の夫が上機嫌で帰宅しました。 香奈ちゃんよかったね。幸先のよいスタートです。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。