宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日の宮応事務所のお昼はそうめんです。

2013年07月11日 | 政治を語る

 連日の暑さでみんなふうふうです。 さすがに宮応事務所もクーラーを入れています。

法定ビラの配布は日中ではなく、比較的涼しい早朝や夕方にして、日中は事務所で電話やビラ折りに精を出して、今日のお昼は差し入れのそうめんにてんぷら、サラダを頂きました。 のど越しが良いので暑い日には最高です。 私にとっては今年初めてのそうめんでした。
差し入れしてくださったTさん、そうめんつゆに薬味のネギも一本つけて下さり、ごちそうさまでした!

午後からの電話かけはOさんにお願いして、私はひとっ走りして、役所の仕事を片付けました。 
4時過ぎ事務所に戻ると、冷蔵庫に大きなすいかが丸ごと入っていました。半分にすると早く冷えるのですが、割ると冷蔵庫が小さいので入り切れないので、冷えて食べごろは13日頃かとの予想です。

いよいよ、宮応事務所は人の出入りもひんぱんで、佳境に入ってきました!!

明日は、午後2時から市田書記局長がはたの候補の応援に、藤沢駅南口に来ます、ぜひ多くの皆さんお出で下さい。

21日まであと9日、半分が過ぎたことになります。 
「いつもあなたに入れていますよ~」とのお声を頂き、今度は「はたの君枝と共産党を、原発再稼働なんて許せない。電力会社から企業団体献金もらってる政党が再稼働になびくのです。共産党を伸ばして下さい」との訴えに力がこもります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。