宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

久しぶりに桜が丘駅西口で朝のごあいさつ。

2019年05月23日 | 選挙

市議選が終わって、10連休が終わって、久しぶりにというか、やっと、今日は桜が丘駅西口で朝のご挨拶を行いました。
(大和駅は5月10日から再開したのですが・・・。)

色々な方々から、「残念だったわね、がんばってください」とか、「お久しぶりね」、「ホントに残念でしたね」などなど。
うれしいお声がけでした。 今日は、佐野さんは不参加でしたが、7月の参院選挙でがんばります。

マイクでのご挨拶では、日本維新の会を除名された丸山穂高議員の「戦争」発言は直ちに、「国会議員辞職を」と、参院選挙に臨む共産党の選挙政策・「くらしに希望を」・・消費税増税中止を、①8時間働けば普通に暮らせる社会を! ②くらしを支える社会保障を ③お金の心配なく、学び、子育てできる社会を ・財源は7・5兆円!!その財源は大企業優遇税制を是正。富裕層への優遇税制を是正。米軍への思いやり予算の廃止。などなど、昨日発表された「日本共産党の参院選の政策」をお話しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。