宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

3月議会が始まりました。

2016年02月27日 | 議会
2月25日から3月23日までの日程で3月議会が始まりました。

25日に本会議で、市長の「施政方針」は、実に1時間40分係り、「鳥の目、虫の目、魚の目」のものの見かたに始まって、大項目、中項目、小項目に渡る施策を語りました。 私の議席の前のほりぐち議員は、必死に記録していましたが、その後の休憩中に、議席にプリントが配られました。 これから読み込んで「施政方針について」の一般質問をつくりあげます。

大和市議会は「予算特別委員会」制を取っていないので(決算委員会もない)各常任委員会での審議になりますので、新人のさとう大地議員にとっては、初めての予算審議なので、団として1頁ごとにチェック、質問について検討しました。

委員会審議と並行して、各自の一般質問の準備・チェック最終稿へとやることが山積。
27日は、集中して「議会準備」を行いました。






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。