宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

たまには森林浴、震生湖ハイキング

2015年11月07日 | 折々のこと
11月7日、共産党大和市後援会主催の「震生湖ハイキング」に参加しました。

総勢17人の参加で、小田急秦野駅から震生湖(関東大震災で出来たせき止め湖)、頭高山(ずっこうやま)を経て渋沢駅までのコース。
震生湖までは、簡単でしたが、頭高山は意外と強行で、運動不足の体には堪えました。 この山は、戦後50周年に「平和の願い碑」を建立し、八重桜の植樹が取り組まれています。 頂上からは秦野市街地が一望です。 下り道では「無人野菜販売所」で、野菜やミカンを購入する方も、見事なバラのお庭も見せていただきました。

企画、案内をしていただいたHさん、ありがとうございました。 早速、次はいつですかのリクエストがありました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。