宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

週末は大忙し!! 施設を見て回る。

2015年11月06日 | 折々のこと
毎週金曜日は、大忙しですが、今日はそれに輪をかけた大忙しで、早朝から本庁舎や外の役所を行ったり来たり。

午後、市立病院に行くとIさんにばったり、腕に三角筋をしているではありませんか! 聞くと11月1日、桜木町の志位さんの話を聴きに行って転んでけがをしたとのことです。診療が終わり次第、自宅に送り届けました。

その後、スポーツセンターへ。 レストラン「みなみかぜ」からは、グランド全体が見渡せ、工事の状況を確かめました。 ついでにソフトクリームを頂きました。 (ここで油を売っていたのがいけなかった!) 

大和市生涯学習センターホールでの「大和市中学校音楽コンクール」は終了して、成績発表の真っ最中で、見ることが出来ませんでした、(残念)
しばらくすると中学生たちが出てきて、歓声をあげたり、記念写真を撮ったり、大賑わい。 「青春だなあ・・・」としばらく、見とれていました。

途中で、今日3時半から「大和市教育会議」があることを確認し、残念ながら私は参加できないので、手当たり次第知り合いに電話したのですが、皆さん参加できず。 さとう議員に傍聴をお願いいたしました。 どなったでしょうか。

その後、藤沢に行って、やっと家に帰りついたのは、10時過ぎ、お疲れ様でした。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。