宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

9月の街頭議会報告会を行いました。

2016年09月16日 | 議会
大和市議団では、毎月、議会報告街頭宣伝を行うことを決めています。
今日の午後、9月の議会街頭報告を行いました。

午後2時から中央駅林間駅、次の私の地元の大和駅では、市民のかたから「最近、共産党がんばっているじゃないか」との声をいただきました。(うれしいですね)

私は①9月議会での「舘野鉄工所跡地を慰霊公園に」の陳情が、残念ながら「審議打ち切り・留め」になったこと、更に運動を強め、ご遺族の「いつでも自由にお参り、慰霊をしたい」を実現するために力を貸していただきたいこと ②21日から一般質問が始まり、私は欄干の無い橋と言われる駅に転落防止ホームドアを設置を急いでと提案すること ③豊洲市場の安全対策の土止めがなされていないことでの共産党都議団の頑張りなど共産党は市民の安全、健康守ることに全力を尽くす政党です等訴えました。

高座渋谷駅では、お近くの元市議の松川さんにお会いしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。