宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

さくら満開・・・

2008年03月30日 | 議会
 
 市役所前の道路の桜も、いまを盛りと満開ですし、ご近所の八重桜も萌えています。

 今日は、午前中は建設組合の方々と訪問活動をしてから、宮応事務所のある自治会有志の会のお花見に招かれて、引地台公園に行きました。多くの人達が思い思いに車座になって、お花見を楽しんでいました。 ちょっと薄ら寒かったのですが、皆さん、なんのその、大いに飲んで食べて語り合いました。

 私は、ご挨拶のなかで、4月1日からの後期高齢者医療保険、大和市国保の大幅値上げの3月議会報告を簡単にして、「困ったことがあったら宮応事務所へどうぞ」とご案内しました。

 夜は、夫が行きつけのおすし屋さんの40周年記念パーティに夫婦で参加しましたが、ここでも土屋前市長と同席し、久しぶりにおしゃべりしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。