宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

鎌倉市議選で3議席、栃木県那須塩原市議選で高久議員当選、おめでとう!!

2017年04月25日 | 選挙

多数激戦(定数26人、立候補37人)の鎌倉市議選挙は4月23日、投開票の結果、共産党は1議席増の3人が当選しました。 それも現職の吉岡さんが2位、元職のたかのさんが4位、新人のたけのさんが5位と3人そろっての高位当選で、すご~い。 引退された赤松さん、お疲れ様でした。

かたや、那須塩原市議選は現職高久好一さんは当選しましたが、新人の堤さんは次点に留まりました、残念。  高久好一議員は、ウチの高久議員のお兄さんです。 このお兄さんの影響で共産党に入ったそうです。

今日のしんぶん赤旗の「首都圏」版は、その他、神奈川県清川村の藤田氏10選、埼玉県飯能市4現職、千葉県茂原市2現職当選、群馬県大泉町4年ぶり議席獲得、などなど、うれしいニュース満載です。 さあ、今度は東京都議選挙です、がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。