宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

小池さんが語る 5/16 演説会のお誘い

2017年04月22日 | 共産党・後援会

小池晃書記局長が語る5・16演説会のお誘いに回っています。

午後、宮応事務所前で、通りがかった方にもお知らせをとドアと看板にビラを貼っていると、プール帰りの小学生たちが、私の作業を覗いています。 そこで説明することにしました。

「この人知ってる?」・・・「うん、知ってる。テレビに出る人」 (おお、そうか、子どもでも知っているんだあ)
「今度この人が、大和のシリウスって知ってる? そこで話をするんだ。 お母さんにも言ってね」

「おばさんは、市会議員の宮応ふみこと言います」・・・「この人でしょ」と法定看板を指す。(知っててくれてありがとう)

てな、こともありました。 どうぞ、皆さん、お誘い合わせてお出で下さい。 森友のこと、共謀罪のこと、国会審議がおかしいこと、大臣の暴言が止まないのに誰も辞任しないこと、こんな政治で良いわけない!! 野党共闘ってホントに出来るの?等々語ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。