宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

第4次厚木爆音訴訟団も加わる「戦争法案ストップ集会」に参加

2015年08月22日 | 平和、憲法,
8月22日、午後3時半から、やまと公園にて「戦争法案ストップ!集会」が行われ、はたの君枝衆院議員、さとう大地議員と参加しました。

厚木爆音期成同盟や第4次訴訟団などが実行委員会を組んでいます。 

暑い日差しを避けて、大和公園に大勢の皆さんが三々五々集まってき、公園内はのぼり旗が林立し,爆音訴訟団でおなじみの福田護弁護士が、法案の問題点と国会論戦の状況を解説し、沖縄辺野古の闘いの報告などの後、来賓として「はたの君枝衆院議員」の挨拶もありました。 集会参加者は400人との発表が主催者からあり、集会後、基地北側を通って「相模大塚駅」まで、デモ行進を行いました。暑い中本当にお疲れ様でした。

私は、一昨日に厚木基地に来た「オスプレイ」の監視行動に午前中参加し、午後は午後2時から3時まで「日本共産党大和市議員団」としての大和駅宣伝、戦争法廃案にあなたの力を、世論を貸してください! 今日午後3時からやまと公園で「戦争法案ストップ、オスプレイ来るな、爆音被害やめて、自衛隊機も米軍機も飛ばないで!!」の集会のご案内もしました~。 夜は、地域のお祭りに参加し、本日、少々バテ気味で~す。 明日は早朝配達です!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。