宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

厚生常任委員会が開かれました。

2011年02月23日 | 議会

今期最後の定例会で21日は建設環境常任委員会、22日は文教市民経済常任委員会、今日は厚生常任委員会で、昨夜は藤沢の演説会もあり、半徹夜でした。 しっかりと予算書を読み込んでおかないと質問も出来ないし、突っ込んだ再質問も出来ません。 

 10日に議案書が配られて約2週間、忙しかった! 昨年の委員会会議録、9月の決算委員会の会議録も見ておかなければなりません。(ついでに調べたら昨年3月の予算審議では76回、昨年9月の決算審議では111回の発言をしていました。) 厚生常任委員会関係について、昨年は「小児医療費助成制度は一気に小学校卒業まで拡大されたこと」を評価し賛成しましたが、23年度予算案には一定の努力は認めますが「反対」の態度をとり、「介護保険特別会計」も反対、「病院企業会計」は賛成としました。

 終了は午後6時半過ぎ、でも休む訳にはいきません、明日の代表質問通告の準備をしなければ・・・もう目がショボショボ。(歳か?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。