宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

立ち退き問題一件落着! 雑務をこなす一日

2008年02月26日 | 議会
 昨晩の疲れが残り、努力目標の約束の9時には市役所に行かれませんでした。しかし、代わりに、高久議員がほりぐち議員の初めての予算審議のレクチャーを引き受けてくれて助かりました。

 私は、一昨日受けたアパートの立ち退き問題の相談について、まず不動産屋経由で大家さんと交渉し、相場の解決をすることができました。

 教育問題の相談も、関係者に経過を説明し、経過を見守ることに。明日は、多分生活保護につなげることになるかなと思われる相談の予約が入りました。

 「困った時は、多いに共産党に相談を」をの風をもっともっと広げましょう。そこに共産党の存在意義があるのです。
 一切に企業、団体献金を受けないからこそ、国民の立場に立ち、国民の皆さんの困難を共に解決する、これが共産党なのですから。

 「国民健康保険税の値上げストップを!の運動をしている方々が署名を携えて陳情の届出にみえました。まずは、約600筆ですが、どんどん積み上げるそうです。お疲れ様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。