宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大和市青少年センターまつり

2011年12月04日 | 教育、子ども

ご近所にある割には「灯台もと暗し」でした。 午後からは後援会の「望年会」があるので、午前中に大和駅プーロムナードで開かれている「ウインターフェア」をぐるっとまわり、帰りに青少年センターまつりをのぞきました。

1~3階、駐車場すべてを使い、多くの子どもや参加者であふれかえっていました。 私は1階から見て回り、3階の教育支援室の朗読劇「セロ弾きのゴーシュ」に引き付けられ、見入ってしまいました。 とてもよかったです。 どの子もとても真剣で、特にゴーシュ役はよかったです。拍手喝采!!
 自転車置き場は隣の法務局ですが、満杯の参加者であふれかえっていました。

こんなに子ども達が身近にいるなんて、うれしい限りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。