宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

毎年恒例の「望年会」

2011年12月04日 | 共産党・後援会

 私たちの「ぼうねんかい」は「年忘れ」ではなく、「来年を望む」なのです、変換ミスではありません。 

 今年は「宮応事務所」も会員である「若葉会自治会館」をお借りしました。 ごちそうは、これまた恒例の「寄せ鍋」と「ちらし寿司」と参加者が持ち寄った様々な「差し入れ」で卓上はいっぱいです。

  私は前日に買った柿と午前中に行ってみたプロムナードの「ウインターフェア」で購入した「お萩」をもっていきました。 Aさんも自宅玄関前に鈴なりの柿を持ってきました、今年は柿の大豊作。

 大勢の参加者で自己紹介や今年の感想、来年に臨むこと、政治談議などワイワイガヤガヤ。 今年は、Mさんの手品、Hさんの腹話術ゴローちゃん、飛び入りHさんのクイズ、それからカラオケまで飛び出し、大盛会でした。 ああ、楽しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。