宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

駅頭宣伝してから本会議へ

2012年03月21日 | 議会

今日は3日間の一般質問の最終日ですが、共産党議員団の3人は先日終了したので気分はらくです。

 ということで今朝は桜ヶ丘駅西口であさの駅頭宣伝をおこないました。 ところが寒いこと!寒いこと!! 
 いつものエレベーターの横は風が吹き向けるので、今朝は立ち位置を少し変えて風を避けました。
消費税10%とんでもない、世論で廃止を。と印刷したピンクのビラを配り、大和市議会の総務常任委員会で「消費税反対の陳情書が賛成多数で採択されましたとご報告もしましたが、23日の最終本会議での採択は微妙です。
少し早めに切り替えて、食事をしながら「朝ドラ・カーネーション」を見て市役所へ。

今日の質問者は8人、夕方6時半には全員終了しました。 お疲れ様でした。

明日は、議運です。消費税の意見書はどうなるでしょうか、本会議で否決されれば意見書は提出されません。 各会派が〇×の態度表明を持ち寄ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。