ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

残り福。。。

2013年01月11日 | 今日もついてる
 商売繁盛のえべっさんも今日が最終日。
残り福の11日です。

 やっぱり自営業者としては、行かない手はない。
7時にダーリンとチン電の恵美須町で待ち合わせして一緒に出かけていきました。

 明日は、土曜日ということもあって、まだまだすごい人ごみです。
人波にもまれながら、ただただぞろぞろと歩いていくだけ。

 お賽銭を奮発して、裏に回って、太鼓をたたく。
「えべっさ~ん、えべっさ~ん、今年も頼んまっせぇ~」・・・と何をどう頼むのか、詳しいことは何も言わないで、太鼓をポンポンと叩く。
ええねん。ええねん。
えべっさんにはこれで伝わってんねん・・・・。





 

 

 かくして、ダーリンの目的である、鳥料理の店へ急いだのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿