ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

タイマンデート。。。

2017年02月18日 | おいしい・おもしろいの大好き
 社労士受験のために通っていた学校で一緒にお勉強していたU田氏と、22年ぶりにお会いした。
定年を迎え、今は嘱託で継続雇用されて、先日社労士登録をされたそう。

 開業にあたり、いろいろと教えてほしいということで、本当に久しぶりにお会いした。
あのころはまだ30歳代で、二人とも社労士合格に燃えていた。
あたしが一足先に合格し、翌年に開業したので、年上の後輩である。

 当時は、10人ぐらいのグループで、お互い励ましあいながら、いろんな資料を作ってあげたりもらったりして、切磋琢磨していた。
みんなまだまだ若くて、元気いっぱいやったなぁ。
20年の月日はお互いにやっぱり年を取らせているようやけど、お会いして話してみるとまだまだ若い。

 先日右足を痛めたあたしのために、白のBMWでカッコよくお迎えに来てくらはった。
22年の月日は何のためらいもなく、「お久しぶりぃぃ」という言葉でどっかへ吹っ飛んで行った。

 昭和町の路地裏に長屋をレストランに改装した、「AKA」「しろ」「混」という3件のお店がある。
「AKA」は中華
「しろ」は和食
「混」はフレンチ
と暖簾もそれぞれの色をしている。
普通の家なので、個室になっているけど3組も入るといっぱいになる。
今はもう無くなっているけど、1日1組という和食のお店に夜行ったこともある。

 今夜は、中華の「AKA」を予約してくれはった。
このお店は一番古くて、一度ランチを食べたことがある。

 コース料理を食べながら、昔のことや仕事のことなど本当によくしゃべった。
U田氏は、お酒が飲めないので、代わりにしっかり飲んであげた。
帰りも家まで送ってくらはった。

 ダーリンに車で迎えに来てくれるというと、「ほな、僕お迎えせんでええなっ」とかなり喜んでいた。
迎えに来てもらう時は、お酒が飲めないからである。

 本当に今夜は、上げ膳据え膳のええ夜やわぁぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿