ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

仕事納めというけれど…。。。

2015年12月28日 | 社労士の目
 景気もまだいま一つのようで、早々にボーナスの支給額も決まり、年末調整も全部の会社で整いました。
殆どが給与計算をさせていただいている会社なので、いただいた資料から、保険料や扶養家族を確認しながら入力して、サクサクと順調に作業が進み、すべて終了したのが、26日の土曜日でした。

 ダーリンも休出やったので、気兼ねなく仕事ができ、早々に片づけることができました。
後は、最後の給与を今日板金屋の社長に届けるだけです。
これで今年の仕事はお終い・・・ではなかったぁぁぁ。

 障害年金の再審査請求の理由書を書かなあかん。
1月21日に公開審理があるので、絶対に今年中に仕上げなくては…。
いつもなら、まだかまだかと催促があるのに、今回は、なぜかまだ理由書を提出してもいないのに、審理の日程が決まってしまった。
なんでや、なんでや、やり方が変わったんかなぁ。
とにかく大急ぎで、作成せんと…。

 そういえば、去年のちょうど今頃、障害年金のご依頼で電話をいただいたことを思い出した。
プラダーウィリー症候群という珍しい病気のお子さんをお持ちのお母さんからやった。
結果は、障害基礎の1級を取ることができました。

 あたしの仕事納めは、いつも障害年金で伸びてるみたいやなぁ。
ありがたいことです。
感謝感謝。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三船)
2015-12-30 09:29:44
今年もおせわになりました。
職員のメンタルヘルス研修もすっかり定着し、来年の予定も決まっておりますので、来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。
返信する
Unknown (ミセスM)
2016-01-07 12:04:38
今年もいろいろありがとうございました。
来年も新しい企画で楽しい研修にしようと考えています。
早く体調整えて、坊主Barへ行きましょうね。
返信する

コメントを投稿