ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

やっぱりアンポンタン。。。

2013年09月04日 | 今日もついてる
 先日ダーリンのことがあってちょっと見直したアンポンタン。
でもやっぱりアンポンタンやった。

 夜7時ごろ仕事の帰りにアンポンタンから電話があった。
「祝儀袋ある」

 そういえば、9月に大学時代の友達が結婚すると、お式の案内状が来ていた。
明日なんやぁ。

 もう、今頃何言うてんねん。
あんだけ準備しときやっていうといたのにぃぃぃぃ。
きっと、まだスーツも、シャツもネクタイもポケットチーフも出していないはず。

 卒業以来あったこともないらしく、「なんで招待されたんやろ」と不思議がっていた。
・・・・って、そんなこと関係ないやん。
出席の返事を出したからには、それなりのことをせんと・・・・。

 お祝いもまだ渡していないらしい。
なんちゅうこっちゃ。
絶対にお金でしないとあかんと思っていたらしい。

 まぁ、無事に遅くに帰ってきて、「はいっ、お土産」・・・と引き出物を渡すアンポンタンに、ダーリンとため息交じりに見詰め合ってしまいました。

 それから、3日後、散髪して綺麗にセットされて「あ~、さっぱりした」とノタマウアンポンタンを見て、「なんやこいつはっ」っと、深いため息をつくあたしは、のんきな母さんなんでしょうか








最新の画像もっと見る

コメントを投稿