ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

実はダイエットしとります。。。

2011年11月23日 | 今日もついてる
 実は、10月からダイエット始めています。
まだ1か月半ほどですが、7キロほど痩せることができました
以前はいていたパンツが、すんなり履けるようになりました。
こんなに、結果が出たのは本当に初めてといっていいくらい。

 レコーディングダイエットと、食事半分ダイエット、体質改善ダイエットを組み合わせています。
毎日の食事をきちんと記録し、朝晩体重と体脂肪を量ります。
食事半分ダイエットは、食べる量をすべて半分にするだけのもの。
実に簡単です。
食事制限と言えば言えなくもないけど、家族が食べている同じものの量を減らすだけ。
アンポンタンの誕生日には、焼き肉も食べました。

 ただ、以前と大きく違うところは、外食をほとんどしなくなったということ。
以前は、週末はほとんど外食でした。
…というより、飲みに出ていたというほうが正解

 今は、週末の外出前に、夕飯の支度をしていきます。
毎日は今迄通りで、量が減っただけ。
仕事が忙しくて、夕飯を作れない時も、ピザも半分、かつ丼も半分。
残りは、ダーリンとアンポンタンが、うれしそうに食べてくれます。

 体質改善ダイエットは、ビタミンやミネラルなどをサプリから補充しています。
ちょっと高くつくけど、週末の外食1回分ぐらいがサプリ半月分ぐらいなので、まだ浮いてくるぐらいです。

 こうなってくると、体重計に乗るのもグラフを付けるのも楽しみになってきます。
食事を半分にしても結構持つので、「今まで、どんなけ食べてたんやぁぁぁ」・・・と気づきました。

 今日も、暖房機を買いになんばへ出るので朝から、食べることばっかししています。
お昼になったので、ランチのためにアラビアータを作りました。
もちろん、これも半分だけ食べます。

 なんで今になって…
大きな理由は、写真を撮るためです。

 10月中旬に甥っ子の結婚式がありました。
彼の記録としての写真に写るのに、少しはきれいで写りたいから。
それと、来年2月に出る本にしっかり大きく載るからです。
やっぱり記録として残るからには、少しでも・・・、女心です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿