ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

食べてばっかし。。。

2012年03月25日 | 今日もついてる
 休みの日ともなけば、朝からくいもんばっかし作ってます。
酒飲みのダーリンは、昼ごはんからビールを飲むし、ランチといっても酒のアテになるようなものを作ります。

 今日のランチは、久しぶりにピザを作りました。
・・・といっても、ベースは冷凍のピザ生地に、ペッパーハムと菜の花をトッピングしました。

 年金相談で行くH年金事務所の近くに新しいスーパーができました。
阪急しゃっかてん系のスーパーで、ちょっといい物珍しいものが置いてある。
先日来よれば買っている、プッチーナもその一つ。

 ハムやベーコンも塊であったり、近所のスーパーではお目にかかれないようなものがある。
そこで買ってきたペッパーハムと春らしく、菜の花でピザを焼きました。

 

 夜は、0活力鍋の出番です。
今夜は、塊のばら肉とジャガイモで韓国料理のカムジャタンです。
本来カムジャタンは、骨付き肉で作るのですが、先日買って塩豚にしていた塊があったので、それを使うことにしました。

 振り子が大きく振れたら、火を止めて、後は少しほっとくだけ。
スっごく簡単。
ホレッ、おいしく柔らかいカムジャタンの出来上がり。
やっぱりこれは、やなぁ。

 
 それにしても、一人分が半端やないなぁ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿