ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

お伊勢参り。。。

2013年07月08日 | 今日もついてる
 ちょっと思い立って、ダーリンと二人お伊勢さんへ行ってきました。
今回は車ではなく、近鉄電車での旅。

 お伊勢さんは今年、20年に一度の式年遷宮の年やそうです。
神さんが新しいお家に引っ越すための儀式です。

 伊勢市駅で降りて、外宮を巡り内宮までは、バスで行きます。
それにしても暑かったぁぁぁぁ。
やっぱ夏に旅行はするもんやない。
頭から足の裏まで汗まみれになって、それを補うためにビールばっかし飲んで、また汗まみれになって、なにしてるこっちゃ。

 外宮ではビデオばっかし撮ってたので、電池が切れて、内宮では写真ばっかし。
暑さで頭がどうにかなったみたいです。

 でも、やっぱり大きな木の下は木陰になっていて、風さえ吹いてくれれば涼しい。
体中にフィトンチッドをいっぱい浴びてリフレッシュしてきました。

 

 
 お昼ご飯を食べた豚捨、牛丼が有名です

 
 
 
 お昼に食べた伊勢牛のサイコロステーキ、柔らかくてジューシィー

 
 外宮の中です

 

 

 
 新しいお社が少し見えました

 

 
 赤福の赤福氷、少しは涼しくなりました

 
 おもちとあんこが別々です

 
 宇治山田駅の趣のある駅舎

 
 
 
 内宮の入り口

 
 五十鈴川、水がとてもきれい

 

 

 
 おはらい町

 

 

 

 
おかげ横丁も人でいっぱい

 
 お土産の赤福餅

 まぁ、いわば普通の土曜日やったのに、結構人がいっぱいでした。
このくそ暑いのに、物好きも多いもんです。
・・・と、自分にいうたるわ。

 あたしはやっぱ、暑いのは苦手です。
グズグズ文句ばっかり言いそうなので、必然口数が少なくなってしまいます。
二人仲良く行くのはやっぱり涼しくなってからやぁ。。。。








 

 

  

 

 
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿