Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

お金は無いけど新しいバイクが欲しい。(番外編vol.2225)

2018-05-24 10:56:09 | 日記

今の僕は、昔と違い「バイクとの付き合い方」がすっかり変わってしまっています。

まめに通っていたサーキットも最近は全然行かないし、唯一手元にあるのはカスタムしまくった「通勤専用」のバイクだけ。

今は以前と違い、主なバイクの使い方として仲間との「ツーリング」が主体になりつつあります。

楽しいので出来るだけ参加するのですが「ショートツーリング」ならまだしも、

遠出となると僕の「通勤専用」のバイクじゃ厳しいものがあります。

しかも周りの仲間のバイクは、ほとんどが大型バイク。

僕の通勤バイク(TW225E-カフェレーサー仕様)だと、無理しても付いていける範囲が限られるのが現状です。

なんせ、18psしかパワーがありませんからね。(笑)

何度かこの非力なバイクで無理やり「ツーリング」をしてきましたが、

どうしても距離が遠かったり、高速道路を利用するとなるとキツイです。

一気に加速されると全く付いていけないし、パワーが無いので相対的に運転もしんどいです。

この状況を打開するには別の「新しいバイク」を求めるしかありません。

とりあえず、大型免許は持ってるので、目指すは大型バイクになりますが、

現状「家庭の事情」でなかなか買うに至りません。

しかし最近では「gooバイク」や「ヤフオク」を見て、安くて自分のイメージにあったバイクを意味なく探し続けている状態です。

安ければ何とか「奥方を説得」して乗れるんじゃ無いかって甘い夢を捨てきれないんですよね。(笑)

一時期はサーキット専用で使ってるカワサキ「ZX-6R-2015年仕様」を、何とか一般道で走れるようにしようかとも考えましたが、

そもそも書類がないし、保安部品も無い、ついでにギア比も純正じゃなので低速がスカスカと言うバイクなので、

とてもプレートを取得する事は出来ません。

やっぱり普通にバイクを買うのが一番なのですが、

安くて、ある程度走ってくれて、フォルムの良いバイクとなるとなかなか見つかりません。

しかし最近1台「これならどうだ」ってバイクを見つけました。

それはカワサキ「Z750」です。

年式は2004〜2005年もの。ちょっと古いです。

中古市場での価格帯は30〜40万円あたり、車検なしが大半なので全て合わせて大体40〜50万円の予算です。

ちょっと情けないですが「これなら何とかならないものか!」って考えています。

実は、本当に欲しいバイク(BMW-R NINE T RACER)に乗りたいのですが、これだと予算が200万円以上します。

どう考えても絶対に無理な世界なので、ここは現実を見て「妥協」するしか無いんですよね。

正直なところ、どうしようか、かなり迷っています!(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレーは嫌いだ!あくまで... | トップ | お金がないと十分にオートバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事