Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

一体、オートバイに何を求めているのだ!(番外編vol.2283)

2018-07-28 11:27:57 | 日記

どうも最近いけません。(笑)

たまたま「バイク関係」で知り合った人なのですが、

仕事の関係者でもなし、ウチの事務所に来る必要もない、ただ暇を持て余してる「オートバイ好き親父」で、

ここのところ、意味なくしょっちゅう来るんですよね。

その人は、とにかく暇さえあれば「オートバイのウンチク」を語る人で、

悲しいかな話は常に「何かの批判」ばかりだったりします。

一体何を言ってるのか? ボクにはその意味の半部も理解出来ないんですよね。

そのせいか最近のボクのブログも愚痴ばかりになってしまってます。(笑)

結局、その人の言ってる事をボクなりに噛み砕いて思うに、バイクは性能が全てで「上手くて速いものが偉く」、

そうじゃな人は「ランクの低い身分」である。

そう言いたいようです。

とにかく「他人と比較して優劣を付けたがる」訳です。

また若干、ボクの「ビューエルM2サイクロン」の批判も遠回しに入ってる感じで、

排気量こそ1.200ccあるけど、所詮は設計の古いハーレーの空冷エンジンで、V型2気筒に対してお粗末なシングルの機械式キャブ、

最近の高性能なバイクに比べ「圧倒的に性能が劣っている」と言わんばかりです。

いやいや、待ってください、ボクが個人的に好きで乗ってる訳ですから、他人にそんな事言われたくない。

そう言い返したくなります。(笑)

もう一台のヤマハ「TW225E-カフェレーサー」も、元が大したバイクでもないのに大金をつぎ込んで、

無駄なカスタムをやってるって言いたいようです。

人がどうしようが、好きなフォルムにカスタムしたかっただけなので、

好き嫌いは仕方ないにしろ、これはこれで批判はされたくないです。

結局、皆それぞれバイクに求める方向性は違いますからね。

多分、この親父は、それを全然理解していない。

まさに昨日語った「バイクに対する考えが1周してない」初心者的思考の人って事です。

そんないけ好かない人に対して、相手をしてるボクもよくないですが、無下にお引き取り頂くことも悪いと思い、

つい「面白くもない話」を聞いてしまいます。

世に中には、こうゆう人っているんですよね。

多分、自分の考えが正しく、自分が一番だって思ってる感じです。(笑)

その人はホンダ「CBR1000RR-SP」に乗ってて、他にも何台か所有してるのですが、

新しいバイクが出ると直ぐに試乗し、良ければ買い替えをするタイプのようです。

年齢の割に「独身貴族」のようですから、ボクと違って自由にやれるんでしょう。

まぁ、それはそれでその人の事ですから、それで良いと思うのですが、

人の批判や、こうでなければならないって決めつけてしまう事は、どうしても納得出来ません。

多分「誰にも相手にされない」ので、ボクの所に来てるんでしょう。

いやぁ、ボクも人が良いですね。(笑)

その人と話してると、結局最後は「ムカつく」ので、そろそろ縁を切りたいです。

ある種、何かの病気なのかなぁ、

それにしても、この親父は一体、オートバイに何を求めてるいるんでしょうね!(笑)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイの運転技術への向... | トップ | 新車では二度と買えない2スト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スダチ)
2018-07-29 23:53:26
恵まれてはいるが、寂しいオヤジライダーの特徴そのものですねw
実は、私の友人にもそのような人が一人だけいます。
広い心と言う面で言えば、友人の中で一人くらいは、半面教師が居た方が楽しいのかもしれませんよw
返信する
なるほど。 (ムーニーマン)
2018-08-01 09:50:44
反面教師ですね。(笑)
いい響きです。

ボクの場合、友人にはこう言った極端な考えを持ってる人がいないので、
余計に深い疑念を感じてしまいますが、
そう思えば、聞く意識も変わりそうです。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事