Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

やっぱり嫌いだ!ハーレー乗り。(番外編vol.1118)

2017-04-24 09:24:39 | 日記

昨日は久しぶりに家族で遠出をし、子供をある遊園地で遊ばせて過ごしたのですが、

その帰りの高速道路のパーキングエリアで、

たくさんのバイク集団と遭遇しました。昨日は快晴で最高のツーリング日和でしたからね。

で、タバコを吸うボクは、そこの喫煙コーナーで一服したのですが、

まぁ、気分の悪い光景を目にしてしまいました。(笑)

とにかく「ハーレー乗り」の連中がほとんどの椅子を独占し、周りを気にせず大きな声でワイワイガヤガヤ。

そこには他のライダーや、一般の人もたくさんいたのですが、

全く周りを気にすることなく「横柄な振る舞い」は止まることを知りません。

見た目、威圧的で素行の悪そうな雰囲気を漂わせながら、

自分たちだけがくつろいでるような雰囲気です。

いやぁ、これはいかがなものでしょう。

どう見ても、我が物顔で「威張り散らしてる」としか思えません。(笑)

彼らは、人に「遠慮」ってものを知らないんでしょうかね。

ハーレーに乗ってることがそんなに偉いことなのか?そう思われても仕方ありません。

ヤクザの集会に近い、オヤジの行為はとにかく恥ずかしいもので、

見てて「残念な感じ」すらしてしまいます。

中でも一番大声で話してるハーレーオヤジをボクはじっと睨みつけたのですが、

相手も分かってる風で無視。

相変わらずの「横柄な態度」は続行です。

他のバイカーたちは、休憩もそこそこにさっさとバイクで去っていきます。

こんなので良いねしょうかね。

とにかく、こうゆう事はハーレー乗りによくある光景ですが、

ひたすらワイルドでアウトローを決め込む、あの感じは共感できませんね。

彼らは、ライフスタイルを完全に公私混同してて「勘違いも甚だしい」です。

やっぱり嫌いです、あの手のハーレー乗りは…。(笑)









コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイにとってエンジン... | トップ | 高速道路をサーキット代わり... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AA)
2018-08-23 17:19:51
所詮、アメリカンなんてバイクテクニックがない運動音痴が乗る乗り物です。
バイクを降りてからが勝負の彼らはパーキングエリアかコンビニ前でオラオラするしか能がありません。
まあ、そんな可哀想な連中を冷ややかな目で静かに見てあげましょう。
返信する
同感です。 (ムーニーマン)
2018-08-23 22:35:18
アメリカンで運転テクを磨くことは絶対に不可能ですよね。
結局、ハーレーって「見た目」だけの存在感が全てです。
いい大人があんな態度を平気でとってる事も理解不能ですが、
冷ややかな目で見てあげるしないですね!(笑)
返信する
Unknown (ニーグリップ)
2018-09-01 09:40:56
空前のハーレーブーム?買えない者のひがみか、バイク乗りとしてハーレーを乗る人達のファッションや大股開きのライディングに違和感を持ちます。「ワイルドでアウトローを決め込む、あの感じは共感できませんね」に共感します。
返信する
ありがとうございます。 (ムーニーマン)
2018-09-03 11:23:51
ハーレーに乗る全ての人に向かって言ってる訳ではありませんが、如何せんハーレー乗りに、この手の人って多いですよね。

そうでなくてもオートバイに乗ってるだけで、周りの冷ややかな目線はあります。

これ以上、助長するような行為は、本当辞めて欲しいものです。

レスありがとうございます。(笑)


返信する
Unknown (TAKU27)
2018-09-04 16:40:18
所詮みな自分第一
ハーレー乗りも善し悪しの人もいれば、レプリカだって同じ。車だって、自転車だって。

気に入らない人は、関わらず、ほっとく
これが一番

大声で我が物顔の人って、強く見せているだけで、格好悪いですよね
返信する
なるほど。 (ムーニーマン)
2018-09-04 23:09:47
どうんな趣味でも、自分を偉く見せたい人はいますね。

ちょっと上級者意識を持つと、そうなりがちです。

偉ぶりたい人を言い聞かせて改心させることは出来ないでしょうし、することもないでしょう。

とりあえず、ほっておくしかありません。

かっこ悪いなぁって見るだけですね!(笑)

レスありがとうございます。


返信する
確かにハーレーユーザーは (悪魔のバルカン乗り)
2018-10-28 23:01:23
ハーレーに乗ってるからなに?はい?って感じですね♪ハーレーだけがバイクって思ってる勘違い野郎ばかりですね、確かにハーレーの良い所はありますよ、でも国産アメリカンをバカにしたような人も多い(-_-;)俺はハーレーだぞ~どうだ~見たいな勘違い野郎が痛いですね(⌒‐⌒)
返信する
ですね! (ムーニーマン)
2018-10-29 11:29:36
ボクもアメリカンはハーレーだ!って思ってる人は「バイクを分かっていない人」だと思っています。

あくまでアメリカンはスタイルを指してるもので、国産アメリカンもハーレーと同等のものです。

しかも性能を言えば国産の方が圧倒的に優れてるし、コストパフォーマンスも素晴らしいです。

そこを勘違いして「ハーレーで威張ってる勘違いアウトロー」も実は相当恥かしい事です。

ボクもそこは強く訴えたいところです。(笑)

レスありがとうございます。

返信する
Unknown (チンカス)
2020-06-28 21:13:04
まあ、礼儀のわきまえない奴らが、
どんなオモチゃころがしても一緒。

所詮、ゴキブリはゴキブリ。

黒光りをより、黒ピカリさせて、
いきがるだけだよ。

むしろ、若い娘がひとりでクールにハーレー
転がしてるほうがリスペクトできるね。
返信する
ありがとうございます。 (ムーニーマン)
2020-06-29 09:56:32
レスありがとうございます。

ですね!(笑)
素行の悪い人間は何しても悪い。
わざと嫌われたいのかな。
それとも、そんな自分に酔ってるのか?

最近では確かに女性のハーレー乗りもよく見かけますが、
雰囲気が全然違う…。
確かにそれは言えますね!




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事