宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

登米地区農村生活研究グループ生活改善実践交流交歓会を開催しました

2023年12月14日 16時40分24秒 | ⑦地域資源の活用等による地域農業の維持・発展

 令和5年12月5日(火)に、登米地区農村生活研究グループ連絡協議会の生活改善実践交流交歓会を登米合同庁舎で開催しました。

 今年はグループ員のスキルを活かし、12月にふさわしいクリスマスリース作りについて、グループ員7人が取り組みました。

 当日はグループ員の一人が講師となり、事前に段ボールをリング状に切り抜いて緑色の毛糸を巻いたリースの土台を基に、それぞれの参加者が思い思いにモールや木の実などのオーナメントを貼り付けて、オリジナルのクリスマスリースを制作しました。その後、昼食を取りながら、制作した作品の感想やグループ員の近況などについて情報交換を行いました。

 普及センターでは、今後も研修会等を通じて、女性農業者等の活動を支援していきます。

<連絡先>
宮城県登米農業改良普及センター 地域農業班
〒987-0511 宮城県登米市迫町佐沼字西佐沼150-5
電話:0220-22-8603 FAX:0220-22-7522  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポットカーネーションの現地... | トップ | 古宿区画担い手会議が開催さ... »
最新の画像もっと見る

⑦地域資源の活用等による地域農業の維持・発展」カテゴリの最新記事