宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

亘理町のりんご生産者が研修会を開催しました

2021年07月01日 08時50分53秒 | ④園芸産地の育成・強化支援

 亘理管内は県内有数のりんご生産地です。

 りんご生産者が組織する亘理町果樹振興会(事務局:亘理町)では,令和3年6月25日に亘理農業改良普及センターの会議室を会場に「亘理町果樹振興会研修会」を開催しました。当日は,生産者や関係機関等16名の出席がありました。

 今回の研修会では,今後の産地育成等に役立つ情報を学ぶことを目的に,県担当者を講師に,国の果樹関連事業や県内果樹産地での取組み状況等の紹介がありました。

 亘理地域では,改植樹齢を迎えた園地や新植等を予定している経営体もみられるため,今回の研修会での情報を参考に,今後,役員で産地の維持・発展に向けた検討を行うことになりました。

 普及センターでは,今後も当地域のりんご等果樹の産地育成支援を行っていきます。

<連絡先>

 宮城県亘理農業改良普及センター 先進技術班

 TEL:0223-34-1141 FAX:0223-34-1143

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレッシュ七ツ森で定例... | トップ | 「南三陸クローバーウニ検証... »
最新の画像もっと見る

④園芸産地の育成・強化支援」カテゴリの最新記事