宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

ズッキーニの出荷査定会が開催されました

2022年06月20日 14時23分03秒 | ④園芸産地の育成・強化支援

 

 令和4年6月3日(金),6日(月),9日(木)の3日間にわたって,栗原市金成・志波姫・若柳・瀬峰の各野菜集荷場でJA新みやぎ栗っこズッキーニ部会の出荷査定会が開催され,24名の部会員が出席しました。
 最初に,当日出荷されたズッキーニを見ながら出荷規格を確認し,自主検査のポイントや,箱詰め方法などについて,活発な意見交換が行われました。次に,普及センターからは,梅雨入りに際して,排水対策,摘葉や立体栽培による風通しの改善,病害虫防除のポイントについて,説明を行いました。最後に,JA担当者からズッキーニの販売情勢,交配作業の注意点について説明がありました。出席者は今後の栽培管理のポイントを再確認したようでした。
 普及センターでは,JA新みやぎ栗っこズッキーニの安定生産・良品出荷に向けて,今後も継続して支援していきます。

<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 先進技術班    
TEL:0228-22-9404       FAX:0228-22-6144

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご生産者の栽培技術向上... | トップ | 「スマート農機の現地講習会... »
最新の画像もっと見る

④園芸産地の育成・強化支援」カテゴリの最新記事