はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●恵庭市(えにわし)視察

2006年08月17日 | 議員活動
(一般住宅のガーデニング)
8月3日
 恵庭市(えにわし)は札幌市のベッドタウンである市だそうです。 広大な自衛隊演習場があり、視察の途中でも大きな雷のような砲弾の音が何回もしました。恵庭市では「恵庭市環境基本計画」について視察をさせていただきました。その後市内の視察をしましたが、商店街、住宅街など街中が花で囲まれていました。特に恵み野地区の住宅街では各家庭でのガーデニングがすばらしい町並みでした。平成9年には「全国花のまちづくりコンクール」で建設大臣賞を受賞されたそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ごめんなさい。 | トップ | ●大工セミナーが開催されまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事