はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●自民党の政権公約「幼児教育の無償化」

2012年12月13日 | 議員活動
 自民党の安倍晋三総裁は演説で、「子育てを頑張っているお父さん、お母さんを応援していくために幼児教育を無償化していく」と訴えて見えます。
 自民党は、当初の衆院選の政権公約(マニフェスト)の中でも子育て支援の充実策として幼稚園や保育所など幼児教育の無償化を掲げていました。自民党の曖昧な公約の中で、この政策は子ども手当のような大きな財源も要らないので、現実的な政策として評価できると思います。
いつもは期日前投票にすぐ行っていましたが、今回はじっくりと考えて投票をしようと思っています・・・とは云ってもいつものように・・決まっていますが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●今日から「年末の交通安全県... | トップ | ●あなたの貴重な1票を大切に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事