はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●やさかイキイキ倶楽部の設立総会

2009年03月01日 | NPOつけちスポーツクラブ

2月28日
 総合型地域スポーツクラブ「たさかイキイキ倶楽部」の設立総会が坂下公民館で行われました。つけちスポーツクラブとして招待があり参加をしてきました。これで中津川市では私たち「つけちスポーツクラブ」・「阿木あんきスポーツ倶楽部」・「二ツ森スポーツクラブ」に次いで4番目の総合型地域スポーツクラブです。3月には「ひるかわスポーツクラブ」も5番目として設立し、岐阜県内のクラブは設立準備中も含めて58クラブとなります。お互いに協力し、情報を共有して発展をしていけるといいと思います。設立記念講演として昨年の全国高等学校駅伝競走大会の女子の部で優勝をした愛知豊川高校女子陸上部の森安彦監督の話を聞くことが出来ました。森監督は地元坂下中学から中津商業高校の陸上部を経て実業団で活躍し、現在に至っています。「継続は力なり」を実戦に生かされた話を聞くことが出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●第3回中津川市議会定例会が... | トップ | ●「NPO法人夢未来くんま」を視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけちスポーツクラブ」カテゴリの最新記事