はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●渡合三滝(木曽越の滝、親滝、小滝)

2009年09月05日 | NPOつけちスポーツクラブ

  (親子滝)
9月4日
 今年のNPOつけちスポーツクラブ主催のハツラツウォーキングの予定地「渡合三滝」まで下見に行ってきました。渡合温泉から約800m、のぼり坂が多く約20分ほどかかりましたが観ることができました。渡合三滝とは親滝・子滝・木曽越の滝の三つをいいます。木曽越の滝は手前にあり落差20mと看板に書いてあります。親滝・子滝は上下に連なっている滝で親滝が15m、子滝が5mの落差があり、木曽越の滝から50m位奥にあります。どの滝も展望台がありますが、全貌が観ることができません。
 途中にはサワラの大木があり、東屋も整備されています。少し遊歩道が荒れているところもありますが、ウォーキングには良いコースではないかと思っていました。

  (サワラの大木 人物と比べて下さい)

  (木曽越の滝 よく見えません?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●名古屋市 O・M邸新築工事... | トップ | ●裏木曽古事の森 現地検討会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけちスポーツクラブ」カテゴリの最新記事