はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●「市民と議会の対話集会」が行われました

2013年11月13日 | 議員活動
 11月12日から13日の3日間、中津川市内9カ所で中津川市議会「市民と議員の対話集会」が開催されます。
 昨日、私は付知公民館にて行われた加子母・付知地区を対象とした対話集会が担当でした。
 参加者は15名ほどで、ほとんどが区長さんで、一般の方の参加がほとんどありませんでした。その中でも先日、中津川市で説明された市有施設の「マスタープラン」についての質問があり、多くの意見を伺いました。議員サイドも答えられる範囲の中で答弁を行いました。特に今回からは、少しは個人的な発言も許されることになり、発言の応答がある対話集会らしくなってきたことを感じました。ただ、一般市民の出席者が少ないことに何らかの対応が必要と思います。


議会改革特別委員会の報告

「市民と議員の対話集会」の様子

スケジュール表
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●第10回熊谷守一大賞展」の... | トップ | ●市民との対話集会で「中津川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事