はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●公認クラブマネジャー研修会の参加

2011年01月23日 | NPOつけちスポーツクラブ
1月23日
  昨日(22日)東京の岸記念体育会館にて公認クラブマネジャー研修会が行われました。この研修会は公認クラブマネジャーの資質の向上および公認クラブマネジャーの連携を図ることを目的として、標記研修会を開催されています。午前中の講義は「REGISTA_LLP」代表の谷塚哲氏による「財務・労務関係・NPO法人関係 他」をわかりやすい言葉で親切な説明を受け、たいへんいい勉強になりました。午後には「シンコースポーツ(株)」の白木俊郎氏による「指定管理制度 他」の説明を受けました。最後に事業計画を作成するグループワークを楽しく行いました。
 昨年、公認クラブマネージャーの資格を目指し、ともに広島県で勉強をした仲間7名と出会うことができました。みなさんたいへん元気そうで、楽しく研修、休憩時間、昼食などともに過ごすことができました。


谷塚哲氏の講演

 白木俊郎氏の講演

 昨年の仲間達との集合写真

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●林業グループによる施業集約... | トップ | ●林業グループの支援事業の廃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけちスポーツクラブ」カテゴリの最新記事