はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

平成31年中津川市成人式が行われました

2019年01月13日 | 議員活動
 1月13日(日)平成31年中津川市成人式が東美濃ふれあいセンター・アリーナで開催されました。
 今年の新成人の該当者は平成10年4月2日から平成11年4月1日生まれの882名、昨年より24名が増加しています。 この成人式は新成人の代表者による実行委員会が企画し、式典当日の運営も新成人自らが行う手作りの成人式を開催します。
 今年のテーマは「 華(はな)- 7592日のキセキ - 」でした。キセキがカタカナですが、「奇跡」なのか「軌跡」なのか・・どちらもなのか・・なんにしても意味が深いと感じました。「二十歳の誓い」では、各地区代表12人が登壇して、今までの20年間の思い出や今後の夢を語り、未来に向かい翔く若者のたくましさと頼もしさを感じることができるとても素晴らしい成人式でした。
 付知中学校の代表の坪井 郷旺君は小学校、中学校、高校と野球を通しての人との関わり、自らの成長について、感謝の気持ちを込めて発表しました。今後も付知中学野球クラブの指導者としてがんばることも誓ってくれました。


「二十歳の誓い」

付知中学校卒業 坪井 郷旺君

青山中津川市長 式辞

大堀中津川市議会議長 式辞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川市議会議員「認知症サ... | トップ | 議会改革第2ステージを考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事