はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●リニア停車駅誘致の陳情に行ってきました。

2005年11月17日 | 議員活動

11月16・17日
東京に中津川市議会と恵那市議会の合同でリニア停車駅誘致と首都機能移転の陳情に行ってきました。陳情の内容は山梨の実用化試験をふまえ全区間の整備計画を早急に決定してほしい。岐阜県内のルートをJR中央線沿いとし東濃東部に停車駅を設置してほしいとの要望をお願いをしてきました。技術的には可能だそうですが、この世の中の状況では少し難しいのかな・・・。古屋代議士、松田岩夫国務大臣などたくさんの方とお会いしてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●姉妹都市盟約調印式が行われ... | トップ | ●林研クラブの研修に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事