はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●中津川市議会 一般質問

2009年03月11日 | 議員活動
3月10日
 3月10日から12日まで3日間で中津川市議会一般質問が始まりました。今回は21人と質問者が多数で、いつもは2日間ですが、予備日まで使い3日間になりました。とくに全国的に問題となっている公立病院の経営について、当市の中津川市民病院・国保坂下病院の関係が8件、苗木地区に計画されているミックス事業についてが4件の質問があります。10日の初日には9人が登壇しましたが、内容的に一般質問として行うべきか疑問のあるものも感じられました。また、今回も苗木地区の住民の方が多数傍聴に来られていました。この熱意にはたいへんに感心をします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●林研クラブの研修 その2 | トップ | ●林業グループ地区交流研修会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事