はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●「第8回熊谷守一大賞展」の授賞式

2009年11月15日 | 議員活動
11月14日
「第8回熊谷守一大賞展」の授賞式がアートピア付知交芸プラザにて行われました。
熊谷守一画伯は付知町出身の画家。孤高の画家であり「画壇の仙人」と称されています。この郷土が生んだ偉大な熊谷守一画伯の偉業を讃えるとともに、新たな才能を広く求めて「熊谷守一大賞展」が合併前の付知町時に創設されました。
 今回の大賞展には、全国から343人・509点もの作品の応募があり、大賞1点・優秀賞2点・佳作5点・賞候補11点・入選68点が決まりました。
大賞は大塩紗永(東京都)さんの「It is Beauteous morning calm and free-At landing Ⅱ」です。
今後はアートピア付知交芸プラザにて作品一般公開が行われます。
  日時:平成21年11月14日(土)~11月29日(日)
     9:00~16:30 ※月曜休館(14日は10:00開館)

熊谷守一書「私の一ばん好きな付知町」前での大塩さんの受賞のあいさつです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●またまた・・中京テレビ「ラ... | トップ | ●岐阜県 景観シンポジウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事