はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

中津川商工会議所新年懇談会

2014年01月07日 | 議員活動
 昨日は中津川商工会議所新年懇談会があり出席してきました。
 丸山会頭の挨拶の後、3人の副会頭から今年度事業計画の報告があり、その後に青山節児中津川市長に始まり、古屋国務大臣代読で森秘書、早川、平岩両県議など多くの来賓の祝辞がありました。どの方もリニア新幹線への夢を語られていました。私も同じようにリニア新幹線には多くの期待をしています。
 その夢を夢で終わらせないためには期待度と同じ量の努力が必要だと思います。ソチ冬季五輪に期待される選手のインタビューが毎日のようメディアに出てきます。どの選手も同じように多くの努力をしたから、結果として夢をかなえられたことを語っています。これから、それぞれの地域にある一つ一つの課題の解決に向けた努力を皆さんでしないとリニアが来ても、夢は夢のままで終わり、実現されないことを心配します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年中津川市消防出初... | トップ | 町づくり勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事