三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

若者

2008年07月13日 | Weblog
11日は夜よりある集会にて今後の事業計画のスケジュールや決定事項
などの話し合いが3時間ほどあり今後の方向性が決められました。

その席には、以前6月22日のキャンドルナイトで初めて知り合った
意気のいい若者も参加していました。

キャンドルナイトの時に何か感じるものがあり此方から話しかけ
初対面であるにも関わらず知る限りの人を紹介してまわりました。

彼も私の知っている若者達と同じで、三木が好きで何か楽しみを感じている
とのこと。

そして、楽しい仕掛けをしていきたいとのことを楽しそうに話してくれました。

私の知っている若者達はみんな、意気のいい人達ばかりで「三木が好き」

いずれそんな彼らを引き合わせたいと思います。
「楽しいでしょうね~。」

で、そんなことをファミレスで閉店になるまで話しているうちに
空手の話になり「大西っさんって」もしかして・・・・。

そうなんです、以前練習していた道場に彼も習いにきており私は彼のお兄さんも
お母さんもよく知っていたのです。

「なあんや~。」でますます話に花が咲いてしまいました。

これからも、もっともっと多くの方と出会い、つながって行きたいと思いますので、このブログをご覧の皆様からも色んなご意見を直接いただける機会が
あればと思っています。

もし、いらっしゃいましたらご連絡を。
又、まちで見かけられたら気軽に声をかけて頂きますようお願い致します。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。