三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

市長がミッキーの衣装着て・・・・。

2015年07月26日 | 三木市政

昨日はみっきぃ夏まつりが暑い開催されました。

私は、2時ごろから3時ごろまで会場内を回った後、所用の為失礼しました。

皆さん、堪能して頂けましたでしょうか?

 

すれ違う送迎バスを見てみると、多くの乗客で立っている方もいらしたようですね。

フェイスブックでも会場の様子をアップして頂き、楽しませて頂きました。有難う御座いました。

市長も会場内で頑張っていらしたようですが、頑張り方も色々とあるようです。

今回は、ミッキーのような衣装を身に纏い身体の前と後に三木市長の名札をぶら下げ。


頑張り方が、一般の方とは違うようです。

 


         

 

 

因みに、昨年10月頃にはこんな事もありました。

市長がばら撒いたものです。

        

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一市民)
2015-07-27 07:30:32
ミキ市長の名札ははずしてほしいです。
私は行かなかったから知りませんでした。
遠くから花火だけ見ました。
税金投入。市街から来てはる方もおおいなか自らがミッキー応援してどうなるのかと怒りがわきます。
三木市民もこんなんとは知らない人も多いと思います。
私もその一人です。ほんまに情けない姿。これこそ幻滅ですね。こう言うときに幻滅という言葉が出るのです。大西先生のブログで教えていただきました。感謝しています。
返信する
情けない姿を目にして。 (憂市の民)
2015-07-27 14:58:40
本当に情けないというか、恥ずかしいというか、おぞましい姿ですね。首長としての品格が微塵も有りません。周りの付き人で誰も止める者が無いのが実態なのでしょう。
裸の王様を思い浮かべ、滑稽以外のなにものでもありません。市民の皆さんは実際のところどう思っているのでしょうか。一事が万事。今の三木市の姿を映しているのではないでしょうか。市民の皆さん、早く気づいて下さいね。
そして目を覚まして下さい。!!
返信する
恥さらし>_< (hidebon)
2015-07-27 20:07:23
学生時代のオレも似たようなことしましたけどね。^_^でも、今、ええ歳こいたおっさんになって、できないですよね。仮にも市長という立場の人が、しかも満面の笑みで。情けないの一言ですよね。
今年もミッキー呼んだということは、毎年呼ぶんですか?去年は市政60年ということで納得したけど。毎年そのために莫大な税金使うんですか?許せないですよ。ほんまに、リコール起こしたい気分ですよ。
返信する
裸の王様 (一市民)
2015-07-27 20:37:52
藪本さん、(もう市長と思いたくないので、藪本さんと表現させてもらいます。)あなたのこと、話題にするのも恥ずかしい。
地元新聞も、不買運動が起こっていない間に、藪本さんの真実を記事にしていくことを考えられては?
うちでは、もうしばらくして、新聞購入を控える予定です。
新聞社本社にも、このことを伝えてから購入をやめることを考えています。
返信する
無恥なる者、恥を極める (無定処)
2015-07-27 20:51:29
こういうのをサイテーと人は言います。自治体の指導者としては言うに及ばず、人間としてすでに尋常ではない。このような者を長とする市民は哀れ。
返信する
情けない (Unknown)
2015-07-28 07:17:41
今度は、ミッキーですか…
コスプレ狂も個人の勝ってでしょうけど、レベルが低く過ぎ。
何か幼年期に欠落したものがあるのでしょうねえ,
市長としてやるからには、何か目的がおありなのでしょう。
市のPRとか…
ご自身の選挙対策とか…

市のイメージの高質化にはならないと私は思いますが、
芸人感覚で囃す輩やじいさん、ばあさんが結構たくさん居るのでしょう
選挙対策としてのみやるなら、ウケ方に手応えをお感じなのでしょう。
でも、もうソロソロ宜しいんじゃ無いですか、ウンザリ!

ええかげんにせんかい!!
返信する
嗚呼、同郷人として恥ず (志染川)
2015-07-28 09:07:56
醜態をさらけ出しす市長に市役所各部局の立場ある人たち、さらには職員一般から非難を口に出さないことが信じられない。
返信する
三木市の恥 (Unknown)
2015-07-28 13:59:00
三木市の恥辱の元凶を表出しています。
パフォーマンスをしたいのなら、お得意の私人として、私費でやればよい。
三木市のイメージを落としているのは、何処の誰か?。
人口流出に歯止めが止まらなくなったのは誰の責任か?。
地方行政を私物化する輩には、ミッキーよりもレッドカードが相応しい。
返信する
再投稿 (Unknown)
2015-07-28 17:10:24
ナポレオンの市

TVの日曜劇場、「ナポレオンの村」三木市の話みたいですね。
よくあるストーリーですが、なかなか面白い。
登場する人物に三木市役所の職員の顔が浮かぶのですが.…
市長もルックスは似てもにつきませんが、設定の本質がソックリ!
市民は同じ様にいい人なんですね普通に…
あんなスーパー公務員、三木に現れたらなあ。

市長の側近や取り巻きや、支援者と称する人達が市長を自分の為に位置付けず
市民の為に、町の為に、市長をきちんと担げたら三木も変われるかも…と
思ってしまいました。
ドラマのように記者会見やTV取材があったら、そりゃあもうねえ。
ミャンマーへ一人で行ったり、変な補助金で損したり、無駄なパレード呼んだりしなくても
いいわけですからねえ。
大した事無いのに何でもかんでも一人でやらず、人を動かさないと。そしてなんでも人と一緒にやらんとねえ。
返信する
薮本市長支援者に告ぐ (志染川)
2015-07-28 21:24:34
大西議員のこのブログを読み、今一度コメントします。
薮本市長の支援者たちよ、このような横暴極まりなく、恥を恥とも感じていない人物を支援すること、いい加減に目覚めてはどうですか。あなた方は市長から一般の市民とは別扱いの何か特別な利益を受けているのでしょうか。
そうでなければ今や市民の大半からノーを突きつけられている薮本市長の哀れななりふり、正常な舵取りができない現実の姿に早々に見切りをつけるべきだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。