三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

率直なご意見を頂きました。VER4

2012年10月30日 | 基礎自治体

私のブログに一市民様よりコメントがありました。コメント欄でもご覧頂くことは出来ますが、ご紹介させて頂きます。


お客様の意見は絶対か? (一市民)2012-10-25 20:52:42統合病院への交通手段を含めた「公共交通網計画」なるものについての説明会が10月から随時開催されるようですね。

市民の意見を広く聴取することは確かに重要ですが、市民の意見を聞いたからといって、市民が喜び、利用してくれるものを作れるわけではありません。

そもそも、お客様というのは、身勝手なものです。

お客さんの「あったらいいな。」程度の意見を寄せ集めても、良いサービスが提供できないのは当然です。

本当に利用してもらえるものを作るには、サービス提供者自らが頭をひねり、自分たちが喜んで利用したいサービスを、真剣に創造していく必要があります。
(「不便ですけど、がまんして使ってください。」では長く続かなくて当然なのです。)

聡明な三木市の方々であれば、この大西市議のブログも当然読んでくださっていることでしょう。

三木市には、「よりよいサービス」を作り出していただきたいのです。

小野市にできることならば、三木市にもできるに違いないと思うのはわがままなのでしょうか。

こういったことにこそ、トップダウンの牽引力と他機関との調整力、交渉力が試されると思うのですが。


※大西市議のブログに毎度長いコメントをして申し訳ありません。現状の三木市に一石を投じ、その方向性に影響を与えうる方で、信頼に足りる方とお見込みした上でのコメントです。
ご迷惑ならばいつでもお伝えください。

 

一市民様  コメントありがとう御座いました。皆様から頂くコメントに対して迷惑などと言うことは決してありません。それよりも皆様のご期待に応えるためにも更に誠意を持って真摯に取り組まなければと決意するところです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。