三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

新成人おめでとうございます。

2022年01月10日 | 日々徒然

実行委員の皆様です。

 

昨日は三木市文化会館で三木市成人式が午前と午後の2部に分けて開催されました。

壇上から幕があいた瞬間、目の前にはたくさんの晴れやかな新成人の姿が。

みんながキラッキラに輝いており、とても美しかったです。

来賓として出席していましたので、議長としての新成人の門出をお祝いする祝辞も述べさせて頂きました。

そして、各座席からも来賓がお祝いの言葉を述べて挨拶をされる度に、

それに応えるように頭をさげて礼をする成人が多かったことに感動し、

新成人代表の挨拶も心をうって感涙。

 

また、コロナ対応で会場への入場制限により保護者等の入場が制限されていましたが、

障害を持つ成人の介助者(保護者)の入場について確認したところ配慮されていましたので、

保護者の方を探して御出会いし、お祝いの言葉を伝えさせて頂くことが出来ました。

 

コロナ禍での対応ではありましたが、とても素晴らしい成人式でした。

 

午前の部:三木中・自由が丘中・三木東中、対象者数は401名

午後の部:別所中・志染中・星陽中・緑が丘中・吉川中、対象者数は319名

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。