三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

令和5年度丹波・北播地区精神保健福祉研修会

2024年02月24日 | 議会

本日、午後より三木市立教育センター4階にて

令和5年度丹波・北播地区精神保健福祉研修会が開催されました。

大会議室は関係者やご家族及び当事者の皆様で満員でしたので、皆様方の関心の高さが表れていました。

三木市議会各議員にもご案内を頂いておりましたので、参加して学ばせて頂きました。

また、加西市議会議より森元議員、深田議員も研修会に参加されていらっしゃいました。

 

ご講演は、日本福祉大学福祉経営学部教授 青木聖久氏

テーマは、精神障害者の医療費助成について

医療費助成の仕組みや課題を分かりやすくご講演頂き、合わせて、加西市議会での取り組みも森元議員より

ご説明頂きまして、課題や問題点など多くを同僚議員と共有する事が出来、ほのぼの会の新銀会長とも

意見交換が出来ました。

今後は、この学びを次の施策に活かして参りたいと思います。

ありがとうございました。

#青木聖久教授 #精神保健福祉研修会 #ほのぼの会

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。