三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

議長から説明がありました。

2015年12月21日 | 議会

前回、私のブログで発信させて頂きました件について、

18日の議会運営委員会で結論が出ましたので、ご報告させて頂きます。

 

議会運営委員会が開催される直前に議長から、

「本人からも条例に抵触していないと申し出があり、1/50以上の連署も無いことから

倫理審査会を開催する意思はない」と説明を受けました。


議長は議長室での説明で終わらるようでしたので、

議長からの説明を議会運営委員会でしてほしい旨お願いしました。

 

議会運営委員会では一連の議事進行についての協議がされた後、

私が質問をした後、議長より説明がされました。

 

内容については、上記に書いた通りです。

 

又、他の議員からも特に意見は有りませんでした。

 

この度は、皆様に不信感を抱かせるような事になり誠に申し訳ありませんでした。

これからは、身を引き締めて更に議会活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 

また、私のブログへのコメントで、返信を求めるコメントを頂戴しました。

ごもっともな意見だと思います。以前にも同じような記事を書いて皆様にお伝えしましたが、

再度お願いを申し上げたいと思います。

今回の事件以前は頂戴したコメントすべてに返信をしていましたが、

この度、多くのコメントを頂戴する中議会活動で忙殺され返信出来ませんが

中身については拝見して活動に活かさせて頂いていますので、

ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

皆様からの貴重なご意見や情報をお待ちしています。


winwin.hideki@gmail.com

090-3672-5886


非通知、公衆電話には出ません。

また匿名での電話などによる誹謗中傷には断固とした対応をさせて頂きますのでご了承ください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民オンブズマン (三木の将来に不安する市民)
2015-12-21 21:09:38
市民オンブズマンが三木にあるといいですねえ。市民オンブズマン兵庫が全国的組織の一つとしてあるようですが、活動は神戸市です。以前、オンブズマン三木と称した変なブログがありましたが、市会議員定数削減を盛んに言っていましたが、その道筋がつくと、何故か閉鎖に。名前はオンブズマンでしたが、全国市民オンブズマン連絡会議には何故か加盟していなく、その理由を聞かれたコメントがあったけど、回答せずに閉鎖に。ちゃんとした市民オンブズマンが欲しいですねえ。
Unknown (Unknown)
2015-12-22 08:27:07
副市長二人に賛成した、四つ葉の会の四人のうち、1人退席した議員は誰でしょう?
穂積議員、初田議員、草間議員、吉田議員。賛成したくなかったから退席したのでしょ。議会のことはわからないけど、かいは
Unknown (Unknown)
2015-12-22 08:34:31
続き。
会派で決めたことには従わなくてはいけないのですか?その方が反対してくれてたら副市長二人は可決しなくてよかったのに。
それより、四つ葉の会の議員の有権者はどのように感じていらっしゃるのかな?
遠い市役所 (市役所近隣住民)
2015-12-22 08:51:35
市役所のすぐ近くに住んでいるのに、市役所も大西議員さんもなぜか遠くに感じられるようになってしまいました。
市議会議員さんたちは一体何をしたいのでしょうか。何もせずに市長や取り巻き立が提案した議題に対案を出すことも無く、反対意見を述べることも無く、賛成するだけが自分が市民から負託された仕事だとでもお考えなのでしょうか。このような腐り切った市議会にもなにがしかの良心が残っていると信じてきたが、もうそれも空しいということが今回のことでよく分かった。市長も議会も三木と三木市民を食い物にしている。市役所が遠いところに行ってしまった。
失望 (秀樹くんよりいっこ年上)
2015-12-22 12:37:02
12月議会、失望しました。
子供らには、三木に戻らなくても良いと伝えます。
汗水垂らして稼いだ金から払っている血税を、もっと市民の為に使ってくださる自治体に居を構えるようにと。
今日を限りに、このブログからもサヨナラします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。