三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

三木鉄道

2007年07月07日 | Weblog
三木鉄道には、昭和56年より昭和58年まで3年間に渡り
通学の足として、お世話になりました。

私の頃はまだ乗客の方もかなりいらっしゃったように
思います。

のんびりとした三木らしい雰囲気を高校生のとき満喫しました。

時効ですが朝、中で超早弁をしたり・・・。(ゴメン。)

帰りは、厄神駅で遅れると、本数が少ないので次に来るまで
2時間ほど待たなければならなかったと記憶しています。

そこで、高校生の私は、元気と時間だけはありましたので、
友人と厄神より三木駅まで線路沿いによく歩いて帰りました。

今となっては、若き頃の良い思い出です。

その頃のことを思いながら三木駅へ「鉄道せんべい」
を買いに行ってきました。

手のひら大の5枚入り三木鉄道のマーク入りです(\500)
帰って封を破りあの頃を懐かしみながら食べました。

とっても「おいし」かったです。

鉄道の廃止が決まり今後の活用方法に期待がかかります。

多くの皆さんに参加していただき積極的な議論が展開されることを
期待しています。

(一部の声の大きい人の意見が、多数の意見ととられないように。)

私もお世話になった身として今後の三木鉄道を応援していきたいと
思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。